ようやく、季節が春めいて来ましたね。

みなさま、ご無沙汰しています。

看護師のヤマダです。

 

春と言えば、『出逢いと別れ』のシーズンですよね。

当院も年越しから新しいスタッフが増えました!

開院当初は5名と少数でスタートしたのですが今ではこんなに多くの『ファミリー』になりました。

先日は【歓迎会】を開催して、みんなで美味しいものと大量のお酒を頂きました!(笑)

普段は仕事で緊張の糸を張詰めてるスタッフもこの日ばかりは、糸が切れて皆、和気あいあいで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こういう場が増えることで更に我々スタッフの結束力に繋がる良い機会になったと思いました。

一方でお別れもありました。

土曜日に皮膚科専門外来で勤務していた女性医師の先生が3月30日を持ちまして退職の運びとなりました。患者さんにもスタッフにも優しく接してくださる先生だったのに寂しい気持ちでいっぱいです。

新年度からの土曜日(隔週)は別の女性皮膚科医師の先生が来られます。お仕事や学校で平日の受診が難しい方は是非土曜日にご来院くださいね。