こんにちは(^^)
受付の高橋です❁
先日、山田Nsに誘っていただき
とある勉強会に参加してきました✨
それは…
 
 
 
 
鍼灸教室!
 
今まで鍼灸師さんのいらっしゃる整骨院さんにお邪魔したことはありましたが
鍼とかお灸は、なんだかこわいイメージがあり
試したことがありませんでした💦
 
今回、なんとなく不調の箇所の多い高橋を心配して
山田Nsが「東洋医学教室長村鍼灸院」さんのお灸講座に誘ってくれました😊
 
難しいと思っていたお灸でしたが
やってみると思ったより簡単!
自分の不調に合ったツボを教えて頂けるので
その晩はぐっすり眠ることが出来、翌朝はスッキリ起きることが出来ました!
いつもアラームをかけては、「あと5分…」で準備がギリギリになってしまう私とは思えない位
充実した朝活が出来ました✨
 
 
 
 
また、最近は湯船に浸かる際
ハッカオイルを数滴垂らすことがマイブームです🍃
夏の暑い時に湯船に入ることは、中々気が億劫になってしまいますが
きちんと湯船に浸かることで、ストレスの軽減や、自律神経を整えることが出来るそうです❀
とはいっても湯船に浸かるのは暑いし気が進まない…という時には
ハッカオイルの登場🌱
ハッカオイルを数滴垂らすだけで
身も心もすきっとした気持ちでお風呂に浸かることが出来ます♡
ただし…入れすぎには注意です⚠️
(とてもスースーするので入れすぎると極寒です🥶)
5滴くらいからお好みの清涼感を探してくださいね💕
ハッカオイルには安眠効果もあるので、睡眠前のケアに本当におすすめです!
 
日焼け対策や夏バテ対策と共に、身体のケアも是非取り入れてみてください♡