皆さん、こんにちわ。看護師の山田です😌

人が多いGWを避けて、先日久しぶりに京都に気分転換のための日帰り散歩してきました。

修学旅行以来の清水寺。

あのときは何が良かったか分からぬままでしたが、大人になっていくとまた良いものですよね~  新鮮な気持ちで寺内を歩きました。

木々🌳に囲まれてマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュ✨✨

清水寺から程近い【甘春堂】さんで和菓子🍡づくりも体験。

手先の不器用さが出てしまい不恰好でしたが作業工程が楽しくて是非とも皆さんにもオススメしたいです‼

※味はとっても美味しい😋🍴

和菓子さんの前には豊国神社⛩もありまして参拝ののち帰ってきました。

短時間の京都滞在でしたが、久しぶりの遠出にプチ旅行の気分を味わえ明日からの活力になりました🙆