皆さんこんにちは。看護師の若村です。

あっという間に新年もスタートし、もう2週間が過ぎようとしていますが、皆さんはお正月の食べ過ぎが響いたりはしていないでしょうか?

私も自覚はないのですが、家族に言わせるとかなりの大食いになっていたようで、確実にお腹周りの蓄えが増えました💦

今年こそ毎日の生活に運動を取り入れて、体を引き締めていきたいと思います。

なかなかジムなどは続かないので、お風呂上がりのストレッチや、窓ふきや床拭きなどを腕を大きく動かしながらやったり、ご飯を作りながらお腹引き締めつま先立ちなど、ながら運動を取り入れていこうと思います。

オミクロン株がまた流行してきていますが、免疫力をしっかり上げて、今年も負けずに頑張りましょうね☺